【Answer-Project】members
◇内村智恵子・・・・・・・アロマヒーリングハウス ゆり~り
◇橋満里美・・・・・・・・・smileflower hanaya*
◇にゃろ~ま・・・・・・・・全ての道は「にゃろ~ま」へ通ず
◇山田哲也・・・・・・・・・青色スケッチ

◆「自分の趣味やスキルを活かせる場所が欲しい」

◆「刺激を与えあって、成長できる仲間が欲しい」

◆「起業したいけど一人では不安だ」・・・


一人では難しい事も、仲間が集まれば解決できます。
あなたのスキルや経験を埋もれたままにしておくのは「もったいない」

!!仲間と一緒に、あなたのやる気をカタチにしよう!!

そこで【Answer-Project】は、これから様々な企画を提案していきます。
乞うご期待!

※第1回アンプロミーティング開催決定しました。詳細はコチラ

2011年05月16日

自分の為に そして自分の為に


こんにちは
ご訪問有難う御座います。


メンバーの一人 内村です。

自分の為に そして自分の為に

実は今回記事をアップするのは初めてで…(汗)

上手く伝わるかわかりませんが、

今までに沢山、他の方々がアップされているなか自分なりに色々と考えて入るものの
何から伝えていいのか分かりませんが、お付き合い下さいねっ



現在、私を含めて4名で集まって話を進めている状態です。
もともと、知り合い同士と言う事ではなく
(にゃろ~まさんと私はお知り合いですが)


みやちゃん つながりでお名前は拝見している関係でして

縁あって、4人が揃った訳です。

ミーティングはかれこれ、数えてはいませんが10回近く集まっているかもしれませんねっ

気持ちがどこかでつながっているからこそ集まれている状態です。


回を重ねる毎に、相手の性格知りながら
思いをシェアーしあいながら関係づくりをしている状態です。


年齢も違えば、専門分野も違う、ましてや、自分の思っている事が相手と同じとは限らず

白熱しながら、真剣に話し合う時もあり

どーでもいい事をあれこれと話したり

脱線して、話が進み過ぎてしまったり

色んな意見が飛び交います。

長い時は5時間もかけて

お店を1つの形にしていくにはどうしたらいいんだろう~

このブログを見てくれる方々に、どんなふうに発信してみようか


色んな事を話し合いながら、形にしていこうとしています。


時に、意味不明な事を発言して、皆さんに迷惑を掛けてしまっている私ですが
それはそれで、私の個性ですから(開き直り 笑)

『内村さんはたまに変な事を言う人だ』なんて認識して私を理解して貰えてると
勝手に思っています。

時には、自分の考えが、『甘い』なんて厳しい言葉を言われてしまう私ですが

それでも、そんな風に真剣に私の夢や思いに答えてくれるそんな素晴らしいメンバー達に出会い
活動出来る事をとても嬉しく思います。


私たちの関係はまだまだ、始まったばっかりで、
今から、少しずつ関係を深めて行きたいと思っている所なんですよっ....


新しいクラスになったお友達が
話している内に、同じ共通点が見つかって同じ係になって活動している段階です。


もしかしたら、勘違いされてる方もいると思ったのであえて、
今の私たちについて書かせて頂きました。 



さてさて!!

『自分の為に そして自分の為に』



何かを行動を起こす時って、凄く悩んだりしませんか?
例えば、それが自分にとって大きければ、大きいほど



先の見えない事って、あなたに限らず 誰だって不安だったり怖かったり
時には、逃げたくなったりするものです。。


色んな理由、 出来ない理由を考えて、自分では納得したつもり、終わらせたつもりでも、

私は、後で振り返った時、『あっこんなはずじゃ~なかった』

『やっぱりあっちの道選んどけば良かった』


そんな風に後悔はしたくないなぁ~と思う性格です。

結果がどうあれ 自分の気持ちには正直でいたいなっ と考えています。


もちろん、もがき過ぎて、身動きがとれない時だって
いっぱい経験してきました。


それでも、どんなに環境が変ろうが、どんなに他の事に逃げようが
心の真ん中にしっかり、自分がやりたかった事を残したまんまで


また、何かの拍子に同じことで悩んで、蓋を閉めての振り替えし


そんな自分から抜け出すためには

自分がやりたい、いいなっ 面白そう~

頑張って見たい チャレンジしたい そう感じる事に

自分の心に正直にまっすぐに、行動を起こしていくっ事って

とっても大切な事なんじゃないかと偉そうに書いています。。
でも、経験した私だからこそ、伝えられる事だと思ってもいます。

基本は自分がどうしたいのか
 自分の心をオープンに


ご案内


第1回目の「アンプロミーティング」の開催日

 【ショップオーナー募集中です】

◇日時 平成23年5月25日(水)

◇時間 昼間の部 10:00~ 夜間の部 19:00~

◇定員 各10名(場所の関係で、今回は定員を設けさせていただきます)

◇申し込み期限 5月23日まで

◇参加料 無料

◇場所 小林中央公民館






同じカテゴリー(project)の記事画像
具体的な運営方法
ハンドメイドの小さなお店
ショップオーナー募集。
はじめの一歩プロジェクト
近況報告
お店を作るプロジェクト②
同じカテゴリー(project)の記事
 具体的な運営方法 (2011-05-17 14:10)
 ハンドメイドの小さなお店 (2011-05-16 08:04)
 ショップオーナー募集。 (2011-05-14 09:24)
 はじめの一歩プロジェクト (2011-05-08 13:21)
 近況報告 (2011-05-06 17:17)
 お店を作るプロジェクト② (2011-05-05 13:08)

Posted by meri-mero at 23:15│Comments(0)project
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の為に そして自分の為に
    コメント(0)