【Answer-Project】members
◇内村智恵子・・・・・・・アロマヒーリングハウス ゆり~り
◇橋満里美・・・・・・・・・smileflower hanaya*
◇にゃろ~ま・・・・・・・・全ての道は「にゃろ~ま」へ通ず
◇山田哲也・・・・・・・・・青色スケッチ

◆「自分の趣味やスキルを活かせる場所が欲しい」

◆「刺激を与えあって、成長できる仲間が欲しい」

◆「起業したいけど一人では不安だ」・・・


一人では難しい事も、仲間が集まれば解決できます。
あなたのスキルや経験を埋もれたままにしておくのは「もったいない」

!!仲間と一緒に、あなたのやる気をカタチにしよう!!

そこで【Answer-Project】は、これから様々な企画を提案していきます。
乞うご期待!

※第1回アンプロミーティング開催決定しました。詳細はコチラ

2011年05月17日

具体的な運営方法

こんにちは

プロジェクトメンバーの山田です。

他のメンバーのブログを読んでいただけたでしょうか?
色々な提案をしてくれるメンバーで心強いです。


さて、
私は、具体的にどんな方法で店舗を運営して行くのか?を書こうと思います。

今回のプロジェクトで活用する方法は「企業組合」という方法です。

初めて聞かれた方がほとんどだと思います。

この企業組合は
「個人事業者、勤労者、主婦、学生などの個人の方々が組合員となって資本と労働を持ち寄って、働く場を創造するため」の組織です。

個人それぞれの持っているアイデア、技能、技術、経験を持ち寄って
一つの会社(と同じように)として事業をすることができます。

また、一人では出来ない、思いつかないことも
色々なアイデア、技能、技術、経験を持っている人が集まることで
思いもよらない事業をすることが可能です。

この企業組合の組合員は、誰でも参加できます。
学歴、性別、年齢は関係ありません。

この企業組合で店舗を運営していきます。

この組織を利用しないで、個人が集まって運営する方法もあるのですが
きっちりとした組織・決まり事を作っておかないと
「一部の人の意見しか通らない」
「規則が無いために、馴れ合いの運営になってしまう」
「お金の管理がうまくいかない」
など、せっかくのアイデアが活かされません。

企業組合を作る時の条件などがありますが
詳しい事は「アンプロミーティング」でお伝えします。

具体的な運営方法



















第1回目の「アンプロミーティング」の開催日


◇日時 平成23年5月25日(水)

◇時間 昼間の部 10:00~ 夜間の部 19:00~

◇定員 各10名(場所の関係で、今回は定員を設けさせていただきます)

◇申し込み期限 5月23日まで

◇参加料 無料

◇場所 小林中央公民館



大きな地図で見る


◇申し込み方法

ブログ画面の左上「オーナーへメッセージ」からお申込み下さい。



その際に
・お名前(ニックネームでも可)
・持っている資格、経験、技術(ハンドメイドなど)
・連絡先 (電話、メールアドレスなど)
・昼間の部、夜間の部どちらかを選んで下さい。

を書いて送って下さい。



同じカテゴリー(project)の記事画像
自分の為に そして自分の為に
ハンドメイドの小さなお店
ショップオーナー募集。
はじめの一歩プロジェクト
近況報告
お店を作るプロジェクト②
同じカテゴリー(project)の記事
 自分の為に そして自分の為に (2011-05-16 23:15)
 ハンドメイドの小さなお店 (2011-05-16 08:04)
 ショップオーナー募集。 (2011-05-14 09:24)
 はじめの一歩プロジェクト (2011-05-08 13:21)
 近況報告 (2011-05-06 17:17)
 お店を作るプロジェクト② (2011-05-05 13:08)

Posted by meri-mero at 14:10│Comments(0)project
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
具体的な運営方法
    コメント(0)